私は食品会社に務める33歳OLです。
契約社員なので、ボーナスはありませんし、最近は不景気で残業代もでない状況ですので、何か副業でも始めようと思いいろいろ調べていました。
そんな時、友人に進められたのがFXでした。
全くのど素人でしたので、先ずはネットでシミュレーションを何度も練習し、ある程度儲けが出てきたので、実際に始めてみることにしました。
友人からのアドバイスと、私が実際に経験して感じていることは、「儲けようと思わないこと」ですね。
一見逆説的に思えますが、実際に経験してみると分かってもらえるかと思います。
株式投資をしている人であればこの儲けようとは思わないことの意味が分かるかと思います。
FXは為替を知らないと大損するというイメージがあるかもしれませんが、要はただの値動きに過ぎません。
本質的には勝率は5割だと思っています。
それなのに負ける人が多くいるのは、感情的になってしまうからだと思います。
感情的=欲が絡んでくると思って良いのではないでしょうか??ここでこれだけ儲かれば、あれも買える、これも買える、行きたかったあの場所に行けるなど頭の中に欲が渦巻いてくるともう駄目ですね。
ですから、お金を儲けよう!!お金持ちになってリッチな生活がしたい!!とか考えないで、FXというゲームを楽しむくらいの心構えの方が感情的にならなくて良いかもしれませんね。
また、FXのブローカーはコストと執行速度、そしてサーバーの安定度を重視しなくてはいけません。
ですからネットが不安定だったりするとリスク要因になってしまいますので、気をつけなくてはいけませんね。
自宅のネット環境を整え、いつでもネットに向かえる状況でないと、ここぞという時に損をしてしまう可能性がありますね。
私はFXを始めるにあたって、先ずは自宅のネット環境を整えましたよ。
お陰さまで今では、契約社員で貰えるお給料の5倍はFXで稼ぐ月もありますよ。
これから始めようと思っている方がいたら、上記に書いたことを先ずは気を付けながら始めてみてはどうでしょうか。