2年前からFXを始めました。null
始めるきっかけとなったのは4年前までカナダに住んでいて、そこで知り合った人がやっていて興味を持ち、教えてもらいました。
その人はアメリカのFX会社の口座を持っていて、リバレッジが最大200倍まで設定できるようになっていて、毎月資金を2倍にしてました。
2倍→4倍→8倍→16倍→32倍→64倍→。
1年で元の資金がとてつもないことになっていて驚きました。
ただやはり負けるときの額もとてつもないのでそこは真似をするなと言われました。
僕は練習用アカウントを取得し、チャートの読み方、MACDやEMA等の利用の仕方、チャートがよく動く時間帯、動かない時間帯など色々なことを教えてもらいながら勉強しました。
仕事の関係で日本に帰ってきてからしばらく忙しくてFXをやる時間がなかったのですが、落ち着いてきてから少しずつ勉強しなおし、20万円の資金でスタート。
教えてくれた人のようなとてつもないリバレッジではなく、ちょびちょび勝ったり負けたりしながらも気がつけば1年で20万が80万になりました。
ただ額が大きくなってくると少しでもチャートが自分の予想と逆に振れれば心配で仕事も手につかなくなってしまうのが僕のいけないところです。
ロスカットを設定し、取引開始後はもうチャートを見ないでおくというのも自分にあったやり方なのかなと思います。
興味があるかたは是非やってみるといいと思います。
FXは少ない額から始められるのが魅力だと思います。
多少負けても勉強代だと考えて始めてみてください。