近年様々な投資方法があり投資をする人が昔より増えてきているように思います。null
お金を銀行に預けても金利は燕の涙ほどしかつかずお金は全く育ちません。
もう日本が金利がいい国になることはないでしょう。
投資といえば株取引が一般的に有名で人気がありますね。
あなたはFXという投資を知っていますか???
わたしは知っています。
まだやった事はないのですが専用の証券会社の講座は持っています。
FXというのは外国為替証拠金取引と言われている投資法です。
各国の通貨を買いその通貨の差異で利益を得るというわけです。
株と大きく違うのはより外部環境の影響を受けやすい点が株取引とは多く違うところでしょう。
投資する通貨の国の情勢や注目指標の発表日などはしっかり抑えていく必要があります。
なぜならそのような指標で大きく値が動くからです。
またFXはレバレッジという取引方法があります。
レバレッジとは通常の2倍や3倍・・それ以上の取引ができるんです。
だからFXで大儲けする人がいるんですね。
たまにTVなどでFXトレーダーの方が出演されていたり、有名なトレーダーの方がブログをされていたりしますものね。
株取引もそうですが有名なトレーダーや稼いでいるトレーダーのブログは見ているだけでもかなり勉強になります。
どのような物事でも同じですが他人の真似をすることから初めて見るのもいいかもしれませんね。
わたしもFX取引の投資資金さえできればFX専用口座でFX取引を始めてみたいと思っています。